BLOG

2019年03月11日

【デザイン&アートの本棚】no.094和田永さん選『奇界遺産』

blog20190311_01

六本木未来会議に登場してくれたクリエイターのみなさまが「クリエイションのスイッチを押してくれる一冊」として推薦してくれた本を紹介していきます(紹介する本の一部は2014年に開催した「森の学校」の図書室と、2015年に開催した「六本木ブックフェス」、2016年に開催した「六本木未来会議BOOKキャラバン」でも展示したものです)。今回は、和田永さんが選んだ『奇界遺産』(佐藤健寿/エクスナレッジ)。

和田さんのコメント

世界中の奇怪なものが詰まっています。その昔、「お前、好きそうだと思う」と言って、友人から誕生日にもらったんです。曲を考えるときやモノをつくるときに、インスピレーションがほしいと思ったときに開きます。あまりに奇怪すぎて(笑)、いつもながら見ていますね。この本に載るのが夢です。

フォトグラファー佐藤健寿が過去5年にわたって、世界各の奇妙な人、物、場所を撮影した写真集。『奇界遺産2』も発刊。

和田永さんのインタビューもあわせてどうぞ。

クリエイターインタビュー #101
和田永(アーティスト / ミュージシャン)前編
http://6mirai.tokyo-midtown.com/interview/int99_01/

関連ブログ