BLOG

2017年04月19日

【読者プレゼント】国立新美術館「国立新美術館開館10周年 ジャコメッティ展」のご招待チケットを5組10名様にプレゼント!

今回は「国立新美術館開館10周年 ジャコメッティ展」のご招待チケットをプレゼントいたします!

 

 

アルベルト・ジャコメッティは、20世紀のヨーロッパにおける最も重要な彫刻家のひとりです。細長く引き伸ばされた人物像で知られ、人間の存在を突きつめたその特異な造形は、20世紀の彫刻に新たな地平を切り開きました。

ジャコメッティは、モデルを前に、あるいはモデルの記憶をもとにして人物を描き、彫刻を制作しました。こちらの展覧会では、今回出品されるアトリエの内部やモデルとの制作の様子を表す素描や版画、記録写真を通じて、ジャコメッティの創作の秘密に迫ります。

また、チェース・マンハッタン銀行からの依頼を受けて、ニューヨークの広場のために制作された3点の大作、《歩く男Ⅰ》《女性立像Ⅱ》《大きな頭部》がそろって出品されることも大きな見どころの一つ。このプロジェクトは実現しませんでしたが、最晩年のジャコメッティの挑戦を、壮大なスケールによって日本でご体感いただけます。

日本で開催されるジャコメッティ展としては11年ぶりの個展となり、初期から晩年まで、彫刻約50点、絵画約5点、素描と版画約80点が出品される大回顧展です。

ご応募お待ちしております。

 

【応募要項】
当選者数:5組10名様
応募締め切り:5月9日(火)
プレゼント内容:「国立新美術館開館10周年 ジャコメッティ展」ご招待チケット
※プレゼントご招待チケットを下記対象展覧会にてご利用の方は入場料は必要ございません。
※当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
※当選に関するお問合せにはお答えすることができません。
※ご応募はお一人につき一回に限ります。
※プレゼントは応募フォームでご入力いただく住所へ郵送させていただきます。

【information】
「国立新美術館開館10周年 ジャコメッティ展」
会期:2017年6月14日(水)~9月4日(月)
開館時間:10:00~18:00
※毎週金曜日、土曜日は20:00まで
※入場は閉館の30分前まで
休館日:毎週火曜日
会場:国立新美術館 企画展示室1E
公式サイト(URLをクリックすると外部サイトへ移動します):
http://www.tbs.co.jp/giacometti2017/
入場料:当日一般1,600円、大学生1,200円、高校生800円、中学生以下無料

 

※こちらのプレゼントの募集は終了いたしました

関連ブログ