BLOG

2014年07月30日

【イベントレポート】MIDTOWN meets GODZILLA

今年の夏は、六本木周辺で様々なイベントが開催されています。
特に注目なのが、今年ハリウッド映画版が公開となった「GODZILLAゴジラ」。1/7スケールで東京ミッドタウンの芝生広場に登場しました。

IMG_1106.JPGのサムネイル画像

ハリウッド版のゴジラは、少しオリジナルと表情やシルエットが少し異なっていますよね。より恐竜っぽいというか...

 

今回東京ミッドタウンに現れたゴジラは、芝生から出現したイメージで、高さ6.6mもあります。お昼間は夏休み中の子ども達がたくさん集まって大興奮。飛び出た尻尾がさらにリアルですよね。

IMG_0845.JPG

しかし、本番は夜。ある時間帯になると、物々しいゴジラのBGMが鳴り出しライトアップ。臨場感たっぷりにミストが現れます。角度によっては、背景に東京タワーを臨むことができ、さらにリアル感が増します。先日の荒天で雷が鳴った日なんかは、迫力満点!でした。

IMG_1105.JPG

そして、ゴジラの演出を見ながら一杯...というときは、お隣のBACARDI MIDPARK CAFÉへ。夏にぴったりのモヒートと、キューバリブレが楽しめます。 おすすめは、日本各地の素材を週替わりで使用したモヒート。私が行った日は、スダチモヒートでした。

IMG_1101.JPG

さっぱりしていて、ライムとは一味違ったモヒートに。ジャークチキンやポテトなどのフードも充実しています。仕事終わりに立ち寄れる気軽さも良いですよね。

 

この時期六本木ではいろんな所で夏イベントを開催中!お子様も楽しめるイベントが多数なので、是非ご家族で足を運んでみては。

 

六本木ヒルズのドラえもんにも会いにいかなくちゃ!

 

MIDTOWN meets GODZILLA

http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/2014/godzilla.html 

編集部T

 

関連ブログ